結婚式場の選び方!絶対にやっておきたいこと!

結婚式場の選び方!絶対にやっておきたいこと!


実際に見ておきましょう

結婚式場を選ぶ際に必ずやっておきたいのは、実際にその場所に行って見ておくということです。中には忙しいのでパンフレットや、知り合いの意見だけで決断してしまう人がいます。しかし聞いたものと、自分の目で見たり肌で感じたりするのとではかなり違ってきます。そのため何とか時間を作って、新郎新婦で結婚式場に行き決断するようにしましょう。そしてその時に、他の人が結婚式を挙げているなら、遠くからでも構わないので見学させてもらいましょう。実際にゲストや神父がいると、本番の雰囲気をイメージしやすくなるからです。加えて、本番の時に使う照明を見せてもらうのも忘れてはいけません。きちんと確認しておけば、想像していたよりも暗かった、あるいは明るすぎるといったことを防げます。

何ができるのかを確認しておく

選ぶ結婚式場によって、内容は大きく異なります。例えばウェディングドレスに関してですが、たいていの結婚式場で借りることが可能です。ただし自分の気に入ったものがあるとは限らないため、事前にどのようなドレスがあるか見ておきましょう。あるいは持ち込みが可能なのかどうかを聞き、その際には持ち込み料が発生するかを聞いておきます。そのことで余計なトラブルを避けられます。また料理に関しても重要で、フレンチや和食など、メニューが決まっているケースがあります。それに対していくつかある中から選べる場合があるので、しっかりと確認しておくと良いです。さらに前菜やメイン、デザートなどゲストによってメニューを変更できるか聞いておくと安心です。

神戸の結婚式場には大きなステンドグラスがあるので、静寂に包まれながら理想的な挙式をすることができます。